おりんちゃんちのお庭は手造り満載
畑はもちろんウッドフェンスや玄関周りもどんちゃんと一緒に頑張って造りました

シンボルツリーなんてことはないのだけど 玄関にはエゴの木を植えました
実はそのエゴの木が常緑樹ではなかったんです
   エ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ッッ!!
     
 
              お店の人にちゃんと聞いたはずなんだけどなぁ・・・

去年の冬に葉っぱが全部落ちちゃったので 
もしかしたら鉢植えにしたから根がはらなかったんじゃないかとか
玄関は北側だから 育たなかったんじゃないかとか
枯れてしまった原因を色々考えてたら
『春にになって芽が出なかったら枯れてるって事じゃない??』と言われ
春を待ったら 芽吹いてきたんです!!


てことは・・・






                つまり・・・





常緑樹じゃなかったんだね




どんちゃんはお庭が完成した時から←外構屋サンに造ってもらったのに
どうしても玄関の色が気に入らず塗りなおすつもりが延び延びに
なので玄関の木が常緑樹でないのはあまりにも残念なので
このシルバーウィーク おりんちゃんちはお庭造りになりました





090920 1
まず エゴの木をぬいて←けっこう根がはってて大変でした





090920 2

表札やインターホン ポストも全部取って 
色を塗る前に水で洗って 凹凸をとってるどんちゃん




090920 3

デコぽんは南側のデッキにいてもらったから
ちょっと顔見にいったら とってもピンピンなお座りをしてくれました





これがおりんちゃんのまたまたお家造り1な出来事でした


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/336-d5a3a0c0
