2歳を迎えたデコぽんの最初の試練

それはリビングのラグ ソファーに入らない事



去年はリビングのラグ ソファーはもちろん
コタツまで入ってしまって 毛だらけでお掃除に困った 困った


なので 今年はリビングのラグを 冬バージョンに変えた時から
デコぽん進入禁止エリアに追加してみました





100203 001


そしたらなんと ”NO”の声1つで ラグにもソファーにも入らないんです
去年のデコぽんからは考えられない!!!

100203 002



100203 003



どんちゃんに遊ばれてる デコぽんです



”no”と最初に言って以来 デコぽんは1人でリビングにいても
ラグにもソファーにも入りません
遂に 日本語が通じるようになったデコぽん


去年の今頃なんて コロコロを必死にかける毎日だったので
今年はお掃除が 楽々で 大喜びのおりんです


これがおりんちゃんの2歳はさすが おりこうさん!!な出来事でした







Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/358-69b5513c
