この日は午前中が雨降りだったので デコぽんのお散歩どうしようかと思っていたら
夕方にはやんだので お散歩にでかけようと
ローテンションのデコぽんだけど レインコートにお着替え


何故ローテンションかというと デコぽんは 不思議犬 だからです



自ら濡れるのは大スキでも 濡らされるのはお風呂も含めて大キライ


でもこの日は 朝のちっちもしてなかったので
これはさすがにマズイ←まぁさすがに夜までにはお散歩ナシでもするんだけど
と強制お散歩に出動!!!



おりんがお散歩の準備を整えて『さぁデコぽん お散歩行くよ~』と
声も高らかに←少しでもデコぽんのテンションをあげようと必死
リードを持って玄関に行って振り返ったらデコぽんがイナイ・・・



(。´・ω・)ん??




                     (。´・ω・)ん???






100217 001






ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ





まさかの ハウスに非難してました




リードをふって呼んだり 音の鳴るおもちゃで誘っても
全然ハウスから出てこない

お昼からちっこもしてないから ちっこもうんちっちもしたいはずなのに
お散歩するくらいなら ハウスにいたい宣言のデコぽん

どんだけ濡れたくないんだ!!!って感じ
でも もう雨は止んでるから 濡れるっていっても
濡れてる道路を歩くから 自分で蹴り上げた水がお腹につくだけなのに
ホント 不思議


さらにお散歩拒否は続き

100217 002



レインコート着てハウスって意味不明




結局 デコぽんを呼び続けて渋々出てきたので無理くりお散歩



家を出たら 諦めてお散歩を楽しむのかと思いきや
家から100mほどのトコで ちっことちっちして足早に帰宅


何故 急いで帰宅??


お散歩ってワンコにとっては楽しみの一つじゃないの??


あぁ 不思議でたまらない・・・





これがおりんちゃんのやっぱり不思議犬な出来事でした




Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/363-e7cc0f28
