P
2月1日は3・4ヶ月検診でした




110201_0859_01.jpg


初めて来た保健センター
キョロキョロしっぱなしのこりんこちゃん



お友達に聞いたら珍しいって言われたんだけど
am8:40からam9:00が第1子の受付時間

しかも第1子のママさんだから
おりんも含めてみんな初めての育児で
もちろんbaby連れでお出かけも慣れてない

なのに朝1番ってどうよ!!

眠そうなママさんやお疲れモード全開のママさんもちらほら

なにより朝8時や9時はこりんこちゃんは二度寝タイムなんです



だからお友達の地区の第1子の検診が昼1番なんて
羨ましいかぎりだよ




110201_0927_01.jpg


まぁ 検診が始まってもご機嫌なこりんこちゃんでいてくれたから
とっても助かりました☆


身長・体重の計測や問診
ママの為の育児相談や もうすぐ始まる離乳食のお話し
絵本の読み聞かせをしてもらって2時間半による検診終了

もっと もっと写真撮りたかったんだけど 次々と移動による移動で
写真どころか ぐずるんじゃないかと こりんこちゃんあやすのに必死でした



元気モリモリなこりんこちゃんだけど もともと小ちゃいの
体重がイマイチ増えてないという事で
月末にもう一度再検診になっちゃいました゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚



これがおりんちゃんの3・4ヶ月検診な出来事でした






Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/398-0ac313eb
