P
これまた過去ネタですみません
こりんこちゃんの成長記録ッス




4月2日
考えてみたら当たり前だけど こりんこちゃんのブリブリがコロコロしきたよ
離乳食 モリモリ食べるからね

4月3日
マッパで体重6.17Kg
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!
            やっぱりちいちゃいこりんこちゃん
元気だし食欲もあるから心配してないんだけどねぇ


4月7日
2回食Start

4月9日
便秘気味・・・
→4月10日 ほとんど出ない
→4月11日 全く出ない
でも でも 機嫌もよくってモリモリ食べるよ


4月14日
6.7ヶ月検診 身長64cm 体重6.4Kg ってドラえもんみたい( *´艸)
結局出ないままだったので便秘の相談をしたら
離乳食始めるとよくあるみたい→という事で座薬をもらいました
人生初の座薬!!
→早速入れたら 腸が動くのが痛いんだねギャン泣き
なかなか泣きやマズで もうかわいそう
大人でも痛いもん 理屈のわからないこりんこちゃんにはホント辛いよね
代わってあげたいくらい

水分いっぱいとらないとね
→その後は順調 プルーンがヨイと先生に言われたよ


4月23日
朝起きたら首元が熱い!!!
お熱をはかったら 37.8℃~38.2℃
なんせ人生初の病気  慌てて病院に→風邪でした
鼻水&鼻づまりがひどくて おぱいも上手く飲めずでかわいそう
病院でもらったお薬シロップ 最初は嫌がったから
無理くり飲ませてたんだけど それも最初の 2日くらいだけ
気づいたらスプーンで上手に飲めるよ

風邪をひこうが鼻が出ようが それでもやっぱりご機嫌で食欲もモリモリ
その証拠に こんな劇的ショットが




110428_2138_01.jpg


まるでアニメみたい






マグマグをストロータイプに変えたよ
上手に吸えるからビックリ!!
でも 吸う量と飲み込める量が一致しなくって
『志村』のように ジャージャーこぼれてます( *´艸)( 艸`*)




そしてこの風邪がおりんちゃん一家に伝染して
G.Wがなくなっちゃうんだけど・・・




これがおりんちゃんの成長記録6ヶ月な出来事でした




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/414-146390a8
