2014.09.30 難しい
P
土岐のアウトレットに行ってきました
ここはおりん家から
1時間ほどで行けるので
ドライブ&遊びにって感じで
ちょくちょく行きます


基本P&Dは人見知りナシ!!
むしろ遊んでくれるお友達が大スキ
誰か見つけては仲良く遊んでます

でもDはまだまだ甘えっ子だから
時々おりんやどんちゃんのトコにきては
また遊びに行くって感じ










そこの公園!?での出来事

登ってはイケナイ場所に
Pが登ろうとしたので
『危ないからダメよ~』と一言
第1子のPはマジメ!!
まだ小さいのもあって
『ダメ』と言われたことは守ります
他のお兄ちゃん達が
登って遊んでるのを見て
…o(`^´*)不満顔

そこへ他のお姉ちゃんがやって来て
『そこは登っちゃダメって書いてあるよ!!』
と抗議があがり
登って遊ぶ数人の男子と
それを注意する数人の女子
の言い争いが勃発!!
もちろんPも女子チームに参加!!


あぁ…いつの時代
男子vs女子の争いは変わらないのね…


結局やっぱり口では女子に勝てず
男の子チームは全員降りてました



そんなことがありながらも楽しく遊び
さぁ帰ろうかと思ったら
Pがママちゃんこっち来てって言うの
何だろうと思ったら
さっきの遊具にまた他のお兄ちゃん達が
登って遊んでる!!

『ママちゃん ダメだよって
大きい声で言って』
って言うから困ってしまった

確かにダメだけど…
その子達のママ達が注意してないのに
おりんがするのも…(-ω- ?)
…難しい


結局Pには
ダメって言うのはお兄ちゃん達の
ママが言うから大丈夫だよ~
って何が大丈夫かわかんない事言って
ごまかしてしまった
Pはイマイチ納得してない感じでした



『ヨソはヨソ ウチはウチ』が始まった!!
P人生は
曖昧で理不尽なんだよ(´-ω-`)

Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/449-18bb7855
