みんなはご存知だとは思うけど・・・ 
おりんはかなりの不器用さん 
みんなが簡単に包むであろう餃子が上手く包めない jumee☆Feel Depressed4
なにってヒダヒダが作れない がっくり
だからおりんの作る餃子はヒダヒダなしか 皮ナシの裸餃子 

この皮ナシ餃子 ホワイトベースではマオ餃子と呼ばれているが
なかなかの人気メニュー
ただ・・・               
                      皮がない分お腹がふくれないため量がたくさんいる

つまり エンゲル係数が高い びっくり


だからやっぱり皮は必要なんだと思って
前々から気になっていた 餃子包み器なんてものを先日買ってみた 
ホームセンターや雑貨屋さん 色々みて回ったら
大きさも様々 値段も様々 といろんな種類があったの  
                             
おりんはどちらかというと 小ぶりの餃子がスキ 
と言う事で 大きさは小で決定 

値段も¥600~¥1200と幅があって
やっぱり買うなら2個は欲しいし・・・
でも使いにくくて放置しちゃうなら もったいないし・・・



                       う━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん



う━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん


      
                        う━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん






                  jumee☆SaturdayNightFeverR 見つけちゃった jumee☆DaNcE2


餃子

おりんの希望の小ぶりで 1個¥300
これならもし使わなくてもいいじゃ~ん 


昨日初めて使ってみたら あっと言う間に包めちゃう GOOD
皮がくっついたりすることもなく
りょうちんには買ってきた餃子と間違われるほど形も GOOD
                        ナイスグッズ


                     かなり大満足
                   
               ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ 

これで苦手な餃子包みをちょっとズルって感じもするけど一応マスターだよね( *´艸)( 艸`*)ププッ

みんな 餃子パーティーしよう ♪o(・ω・o)(o・ω・)o♪


これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover



Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/48-2476ae25
