2008.05.19 お庭造り
G.Wにどんちゃんおりんでウッドフェンスを完成させたけど
お庭はまだまだ 未完成

そう!! ホワイトベースは完全体ではないの がっくり


みんなから頂いたお祝いを 何か形のあるものに残したいなぁ・・・って
どんちゃんと話し合った結果 記念樹にしよう!!!って思って
今まで大事に取っておきました スマイリー


今回はおりんちゃん大活躍 jumee☆SaturdayNightFeverR



土日のお休みを使って まずはカー○などのホームセンターを色々巡って植木を購入
お庭のイメージや植える木は前からどんちゃんと話し合って決めてた
エゴの木 シマトネリコ オリーブを購入


そして土曜日は

玄関の表札の後ろにこんな感じで エゴの木を

エゴの木



風でちょっと傾いてるけどちゃんとまっすぐなんだよ 







そして本格的に作業開始の日曜日

お庭の砂は山砂っていって石が多い

前


おまけに少し掘ると粘土質の土が登場 
なので植木や菜園には不向きなの jumee☆Feel Depressed4


培養土と言う栄養満点の土とお庭の土を混ぜて使うから
おりんちゃんは

3店セット

この3点セットで 庭中の土をシャカ・シャカ・シャカ


どんちゃんがオリーブを植えてる間も

シャカ・シャカ・シャカ




                                シャカ・シャカ・シャカ



どんちゃんがシマトネリコを植えてる間も



                     シャカ・シャカ・シャカ




          シャカ・シャカ・シャカ



                                     シャカ・シャカ・シャカ



 シャカ・シャカ・シャカ 


                                                             


どんちゃんが菜園スペースを作ってる間も


                                     シャカ・シャカ・シャカ


                 


                 シャカ・シャカ・シャカ



とにかく とにかく 1日中シャカ・シャカ・シャカを繰り返して
お庭の砂を全部シャカ・シャカ・シャカやったら



後


こんなにキレイになりました 


使用前使用後だとこんな感じ

前後



まるで砂場の砂みたいにサラッサラ 



そしてこんな感じにお庭が完成 jumee☆DaNcE2

オリーブ

オリーブ
西側の角に2本



シマトネリコ


シマトネリコ
ウッドフェンスの前に4本




菜園


菜園
今度お野菜の苗を買ってきて植えるのだぁ


おりん的には 葱とか韮とか玉葱とか・・・
生活に必須的なアイテムをどんちゃんにお願いしたんだけど
美観的に  と言われてしまった・・・ 涙

プチトマトやハーブ ジャスミンにするなんて言うから
プチトマトはまだしも ハーブやジャスミンなんて必要ない!!!
なんて話しをしながら 色々検討中



是非 是非 みんな見に来てね
そして おりんをいっぱいいっぱい褒めて゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。♪

めちゃめちゃ頑張ったお庭造り
これがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover 


Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/50-c0f2dfc5
