2008.06.11 定番メニュー
一所懸命書いた今日のブログ
どんちゃんに全部消された・・・ 
保存しなかったおりんも悪いけど
消えるなんて思わなかった・・・だなんてありえない がっくり

ちなみに今日書くのは3回目
1回目は書いてる途中に  フリーズ 涙

2回目はどんちゃんにより消去 涙 涙



と言う事で 気をとり直して3回目



毎日 毎日 ゴハンを作るのって何が食べたいかわからなくならない??

お昼食べながら 今夜何にしよう・・・ jumee☆think2 なんて考えるのが
日常になってしまったおりちゃん jumee☆faceA195f

そこで今日はみんなにおりんちゃんちの定番メニューをご紹介
みんなのゴハン作りに役に立ったら嬉いなぁ☆




ブロッコリーの冷しゃぶのせ
                   おりん ブログ 003

あぁわかってる汗
何故ソレだけを写真にしなかったのかと・・・
全体を撮ったら解りにくいじゃんね 

しかもこんな野菜ばかりの粗食で恥ずかしい・・・ jumee☆Feel Depressed4




このブロッコリーくんがなかなか好評

調理時間は短かくて簡単 

お肉だからメンズは満足 

何より茹でたお肉だからあっさり&ヘルシー 

夏ばて防止に豚肉はビタミン豊富でヨイんだよね??

これがおりんちゃんお薦め定番メニュー



作り方はいたって簡単

レシピ

薄切り肉
(ももでもバラでも )  
       ちなみにおりんはバラが多い  
                              300g
ブロッコリー                        1個
大根おろし                       2/3カップ 
玉ねぎおろし                     1/3カップ
醤油                           大さじ3
砂糖                           大さじ2
お酢                           大さじ2
酒                            大さじ1強
あわせ調味料や大根 玉ねぎのおろしの量は適当です jumee☆shy1

美味しければヨシ GOOD がおりんちゃんのルールなので
味見しながら みんなのスキな味にしたらヨイんでは・・・(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


豚肉は食べやすい大きさに切ってさっと茹でて水気を切る

ブロッコリーも食べやすい大きさに切って塩茹でして水気を切る
     ちなみに この時にヒタヒタの水に小さじ1強とにんにく入れて茹でるとめちゃうま!!!
     大根や玉ねぎをするのが面倒のときはコレだけで十分ウマイ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!
     マヨやドレに頼らなくても十分美味しいよ☆☆

①おろし大根 おろした玉ねぎ あわせ調味料を混ぜ合わせる

後は水気を切ったブロッコリーにお肉をのせ①を上からかけて出来上がり jumee☆SaturdayNightFeverR



ねっっ??

簡単でしょ??
美味しいから是非お試しアレ(ノ≧▽≦)ノ~~~~ッ!!! 


玉ねぎや大根をたくさん頂いたから 消費のすべを色々研究中

今夜は豚肩ブロックの煮込みなので
どんちゃんやりょうちんに好評だったら これも簡単だからレシピを紹介するね
・・・好評」だったらだよ・・・


ではこれがおりんちゃんのピカピカな出来事でした clover




                            









Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/62-22dc2c90
