2008.06.17 簡単ゴハン
今日はまたまた簡単ゴハンのご紹介 食事

コレはおりんちゃんが お料理が得意のイトコに教えてもらったお料理
楽チンで簡単 もちろん美味しいから是非是非お試しアレ 笑う


豚肩ロース   塊500g
お醤油       半カップ
お砂糖       大さじ3
みりん       大さじ1
玉ねぎ       4~5個
          玉ねぎはこんなに入れなくても大丈夫!!
          おりんちゃんちは頂いた玉ねぎモリモリだから玉ねぎ消費レシピとしてね

けっこう甘目の味付けだから 甘いのがあんまりの人は
お砂糖やみりんなど調節してお好みの味にしてね☆




お肉を鍋に入る長さで二等分にしてタコ糸で巻き 焼色をつける
    おりんは面倒だから 一口サイズ強くらいにこの時切っちゃってタコ糸巻かない jumee☆shy1

調味料全部とお肉スライスした玉ねぎ全部を入れて中火で40~50分
たぶんこれで包丁で切れないくらいお肉がトロトロに・・・ハート
シャトルシェフなんてお持ちの方は 玉ねぎに火が通ったら外鍋に入れて 絵文字名を入力してください


              おりん ブログ 001


残念ながら盛り付け失敗 ∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!
                            見た目悪いよね・・・゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

でも味は美味しかったんだよ!!!

それで余った煮汁で次の日は玉子丼
これがまた美味しくて美味しくて ハートハート
お肉のダシ&味の染み込んだ玉ねぎたちがもう最高━━━d(ゝω・´★)━━━ッ! 

しかも溶き玉子入れるだけで玉子丼完成だから
これまた簡単楽チン激ウマお料理の完成 jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R

  

これがおりんちゃんの楽チンレシピでした clover
        





Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/66-058e345a
