2008.07.06 簡単グラタン
今回は 大量に頂いた  の消費レシピなんだ jumee☆shy1


では では お料理スタート 

①  の皮を剥き 輪切りにします

② ①の を洗った水気を切らず
  ビニール袋に入れ レンジで2・3分チンして  した湯で

③ ひき肉と①を塩コショウで炒めます

④  を薄くスライスします

⑤ 耐熱皿に③を入れ ④を上にのせます

⑥ 全体にマヨネーズをかけ さらにその上にチーズをのせます

後はトースターでチーズに焦げ目が出来たら完成!!
                        だいたい 10分弱だね☆




            グラタン

ミンチも  も  は通ってるし
 なんて元々生で食べる物だもん 心配なしでしょ??


最後にマヨネーズかけるから 味付けの塩コショウも少しで 
おりんはあれば耐熱皿にお野菜入れるときに牛乳を少し入れます

 の量は 食べたい分だけ jumee☆shy1
 は焼くとしぼんじゃうから この時は
大人3人で  中 5~6本は使ったと思う 

マヨネーズって抵抗ない??
おりんは チーズものせるのに マヨネーズ??
って思ったけど それが不思議 
思ったより全然マヨの味ってしないし
マヨの主張がないから そこまでクドクナイ!!

まぁ グラタンだからあっさりとはいかないけど
そこは  ちゃんが頑張ってくれます

とっても簡単♪ 超スピーディーな グラタン

是非 是非 お試しあれ 

これがおりんちゃんの 簡単レシピでした clover




Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/70-b0f3ca9f
