2008.07.09 簡単春巻き
おりんは春巻きが大好き 
でも自分では作れない・・・ えーん
だからお惣菜を買う時 1番に目に付くのが 春巻き
でも 春巻きには 必ずといっていいほど おりんの永遠のライバル

                    『タケシイ』 がいるのよね がっくり


という事で 今回はおりんでもできる 簡単☆春巻きをご紹介

これは別名 貧乏春巻きとも言うの・・・ jumee☆sweat2Rb




キャベツ (3~5枚)  千切り
大葉   (5枚くらい) 千切り
葱     (1本)     小口切り
ちくわ   (2本)     みじん切り

全部を混ぜ合わせる

ちなみに量はお好みというか 冷蔵庫のあまり具合で適当なんだ・・・ jumee☆shy1
おりんは もっと大葉多めがけっこうお気に入り(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚


後は春巻きの皮にスライスチーズを引いて混ぜた材料をのせ
水溶き片栗粉で閉じる

後は高温でさらっと揚げるだけ


中身は生で食べられる物ばかりだから そんなに長時間は揚げなくて大丈夫 GOOD


出来上がったのが 
               春巻き



この時は 久々に作ったから ちくわが大きすぎてちょっと残念 涙


お野菜の味とチーズの味がけっこうしっかりしてるから
タレやソースは一切ナシで食べられるよ スマイリー

冷蔵庫の残り物ので メイン料理が簡単 短時間でできちゃうんだよ
って最近チーズ物のご紹介が多いね??
夏なのに コッテリだわぁ~
だから 痩せられないの jumee☆whyR







とっても簡単だから みんなも是非是非 お試しアレ jumee☆SaturdayNightFeverR



これがおりんちゃんの簡単レシピでした clover
 







Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/73-8b3b2dbe
