2008.07.23 簡単メニュー
そろそろ 我が家のゴーヤ君が大きくなり始めてるんだけど
一足お先にゴーヤをスーパーで購入
ゴーヤ入り豚キムチを作ってみた☆

これは どんちゃんがお友達と情報交換してきたお料理

これも超簡単  ヽ(・ω・´)ノワーイ♪ヽ(´・ω・`)ノワーイ♪ヽ( `・ω・)ノ
みんなが作る いつのも豚キムチにゴーヤを入れるだけ
ゴーヤが苦手な人には 食べやすいかも

そしてキムチ!!
最近 我が家のお気に入りキムチが 牛○のキムチとエ○ラおいしいキムチ
この2つは 和風味で辛さ控えめなので とっても GOOD
お薦めだわさっ(*ゝω・)ノ♥♥♥ ・゚:*:゚




ゴハン




もう一品ご紹介
みんなのおうちでも 作ってるかもだけど参考になれば☆

夏ってお素麺や冷麦 ザルうどんって麺類が多くない??
しかも 大皿にいれてみんなで食べるから 量も微妙じゃない??
足りないって言われたくないから 多めに茹でると 余っちゃうし・・・
なぁ~んて事はない??

そんな時

あまった麺たちをサラダにしちゃうの

適当な長さに切って←本当に適当!! けっこう長くても食べる時気にならないよ
千切りにしたお野菜と混ぜて 塩 コショウ マヨで味付け!!

つまり マカロニサラダの麺類バージョン!!

サラダうどんがあるくらいだから 麺ってマヨもあうんだよね☆

ちなみに昨日はお素麺のサラダです((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.

これにトマトときゅうりの和え物とお味噌汁が
おりんちゃんちの晩ごはん  でした 

えっっ  ゴハン簡単すぎ??
だって暑いもん たくさん動くとデブ汁  出ちゃうんだもん jumee
←だから そこがダメ??


これがおりんちゃんの お薦め簡単メニューでした clover
 



Secret

TrackBackURL
→http://oririnn.blog51.fc2.com/tb.php/84-edf07101
